2018年

今日で2018年が終わる。

 

年越しに特別な思いがあるわけではないけど、1年の区切りとして、少し振り返ってみたいと思う。

 

 

父親になった

 

これが一番大きい。

 

いつかは父になると思っていたが、それが現実になった年だった。

 

初めは肩に力も入って理想の父親像を追い求めていたが、それも少しずつ落ち着いてきていると思う。

 

これからが本当のスタートだから、子供と一緒に自分も成長していきたい。

 

ブログを始めた

 

新たな自分の成長を目指して、ブログを始めた。3ヶ月とちょっと。

 

あまり難しく考えずに、まずは書くことだけを意識した。

 

来年は、これまでの記事を振り返って、質を求めていきたい。そして収益の面でも、少しずつ改善をしていく。

 

2018年の目標としては、

 

・父と二人で飲みにいく

・母と運動をする

・育児本を10冊読む

 

この3つを挙げていた。

 

父と飲みに行けたが、母と一緒に運動はできなかった。2019年も継続してこの目標を掲げる。

 

育児本は、今は5冊目を読んでいる。これも2019年中には10冊を達成する。

 

ブログを通じて、新なことを知ることができたし、目標を立ててやってみようと思うことができた。

 

ブログを始めて良かった。

 

サラリーマンも頑張った

 

新しい仕事が増えて、なかなか大変な1年だった。

 

しかしサラリーマンとして、なんとか乗り切ったと思う。

 

仕事の効率化や新しい知識・考え方、QC検定の取得など、成長できた面も多々感じられた。

 

来年も自分をしっかり持ちながら、もう一つ上のレベルに上がりたいと思う。

 

 

ブログを読んでくれた方へ

 

こんなブログですが、何かの縁でこちらのブログに足を運んでくれた方には本当に感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

2019年ももっと読者の方に伝わりやすいブログを目指して、日々成長していきます。

 

また、皆さまのブログも楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。