普通のサラリーマンの普通脱出ブログ

「単身赴任中の育児」や「自分の今後のこと」、そして「取り留めもない普通のこと」を書いていきます

2019年の目標をここに

新年あけましておめでとうございます。

2019年もよろしくお願いします。

 

さっそくですが、2019年最初のブログなので、私の目標を書きます。

 

 

大きく2つの目標

 

 

① 達成可能な定期的な目標(2018年からの継続も含む)

② 月10万円の収入

 

①達成可能な定期的な目標について

 

 

まずは2018年の継続から、

 

・父と二人で飲みにいく(達成したが、今年も継続する)

・母と運動をする

・育児本を10冊読む

 

この3つを達成したい。

 

また、ブログを始めたきっかけとも言える「新しいことへの挑戦」もしていきたいので、

簡単なことであっても私がやったことがないことは目標と考えて、進めていく。

 

②月10万円の収入について

 

 

2019年の新たな目標として、「月10万円の収入」を達成したい。

サラリーマン収入以外ということである。

 

収入源は問わず、ブログでも株でも競馬でも何でも良い。さらに、自己資金を使ってもいいと考えている。

 

ただ目標達成については、ひと月だけでもいいのだが、収入自体は単発ではないこととする。

 

正直言って、この目標については全く達成する道筋が見えていない。

ブログに関していえば、収入はまだほとんどない上に、そう簡単に増えるとは思えない。

 

しかし普通のサラリーマンを脱出するために、どうしても達成したいと思うようになった。

 

いやむしろ、その過程を真剣に考えてみたい。

 

そのために、常にアンテナを張って、家族の時間とサラリーマンの時間以外を有効に使っていく。

 

この目標をブログに書くか迷ったが、自分への戒めのためにも、書くことにした。

だから、結果についても必ず書くことにする。

 

 

ブログを読んでくれている方へ

 

こんなブログですが、何かの縁でこちらのブログに足を運んでくれた方には本当に感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

2019年ももっと読者の方に伝わりやすいブログを目指して、日々成長していきます。

 

また、皆さまのブログも楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。