普通のサラリーマンの普通脱出ブログ

「単身赴任中の育児」や「自分の今後のこと」、そして「取り留めもない普通のこと」を書いていきます

2月はYoutube

少し前のブログで、メルカリとYoutubeに挑戦すると書いた。

 

メルカリはすでにやっていて、家にあった時計や本を売ったり買ったりしている。

 

非常に楽しくて、けっこうはまってしまった。

1月中はメルカリを楽しんでいた。

 

ただ、儲けを得ようと思うとそれは難しいと感じている。

 

良いと思った物を、実際に購入して、メルカリで売っても、なかなかプラスにはなりにくい。

 

私は主に本を扱っているのだが、古本屋等の価格とメルカリでの価格がしっかりと収束していて、まるで経済の原理をみているようで面白い。

 

面白いんだけど、やはり考えることはみな同じみたいで、他の人より一歩はみ出ないと、上手くはいかないみたい。

 

それが何なのかは、まだよく分からない。

 

しかし楽しいので、損が出ない程度に色々試してみようと思う。

 

 

 

そして、2月はYoutube

 

こちらはもっと難しいと思う。

 

というのも、ただ1本の動画をあげるだけではなく、何かを得たいと思っている。

 

2-3本継続して投稿できるような動画を考えて、作って、それがどれくらいの視聴回数になるのか試してみたい。

 

どうせやるなら、それなりに考えて作ってみたいから、まずは動画に関する情報を得つつ、自分のアイディアを書き出してみようと思う。

 

結果はどうであれ、ブログを始めていなかったらしていないことだろうから、その点ではすでに合格かもしれない。

 

2月はYoutube。前半はインプット、後半はアウトプットで。