2月はYoutube2

少し前のブログで、2月はYoutubeと書いた。

 

 

www.futuno-sarariman.com

 

 

実際にYoutubeに投稿したので、それについて思うところを書いてみる。

 

 

もともと、新しいことに挑戦することと、副収入を得たいというところから、今回はYoutubeを選択した。

 

動画を投稿すること自体はそんなに難しいことではなく、方法はネット上に溢れていた。

 

しかし一応、色んなアイディアを考えてから投稿したかったので、

2月の前半にインプットして、後半にアウトプットすると決めていた。

 

実際に2月の前半は、色んなYoutube動画を見た。

 

そして、Youtubeに関する(結局、Vtube関連になったが・・・)本も購入して読んだ。

 

とにかく、時間があれば思いつくままに情報を頭に流してみた。

 

そこから2月の後半になって、実際に自分で動画を考え始めた。

 

当初から自分の出演は考えてなかったから、人形にしようとか、それこそVtubeとか。

 

そして、ネタについても、いろいろと。

 

さらに、継続していくことを考えると、いかに簡単に作成できて、自分が続けやすい(=楽しい)か・・・

 

こんな感じで、アイディアを出す時間は非常に楽しかった。

 

そして、実際にいくつか動画を作成してみたが、意外に時間がかかることに気づいた。

 

頭でイメージしているものを、相手に伝わりやすく動画にすることは、非常に難しい。

 

ユーチューバ―の人達の大変さを実感した。

 

そこで私は、簡単に作成できて、どちらかというと量を重視することにした。

簡単にいうと、自分の好きな言葉をシンプルに紹介していくような感じ。

 

おそらく、世の中に溢れている内容だと思うが、そこに自分なりのアレンジを加えているつもり。

 

3月からは、この動画をなるべくたくさん投稿して、どうなっていくかを試してみたい。

 

ところでYoutubeって、単純に広告を登録すればいいのか思っていたら、総再生回数が4000時間と登録者数が1000人上以上という条件が追加されていた。

 

・・・厳しい笑

 

もともと収入に期待はしていなかったが、当面は、広告プログラムへの参加すら厳しいということが判明した。

 

なので、逆に収入とか考えずに、今の動画をどんどん良くしてみようと思う。

 

3月はあまり考えずに、アウトプット