普通のサラリーマンの普通脱出ブログ

「単身赴任中の育児」や「自分の今後のこと」、そして「取り留めもない普通のこと」を書いていきます

3月のことと4月の目標

3月のテーマ

 

3月のテーマとして、新たなサイト作成を掲げていた。

 

思ったほど進まなかったのだが、進捗を書いておきたいと思う。

 

結論から書くと、Fcブログの有料会員になって、さらに独自ドメインを取得して、新しいブログの運営を開始した。

 

アップした記事はまだ1つで、アフィリエイト類は全く設定できていない状態。

 

本来の目標としては、記事を複数アップして、アフィリエイトも設定して、1円でも収入を得たいということであったが、そこまでは辿りつかなかった。

 

むしろ、このブログをやっていなかったら、新しいブログを開始することすら、4月まで伸ばしていたかもしれないと思った。

 

そういう意味で、このブログのおかげで前に進んでいると感じている。

 

特に名前も写真も出さず、誰からも何も言われないこのブログであっても、

「●○をやります」と書くと、少し自分を追い込むことができる。

 

結局目標は達成していないんだけども。

 

新ブログ用の記事はすでに10ほど書いており、今後はそれを再度書き直しがらアップしていけば良い状態にはしてある。

 

その他のこと

 

Youtubeは、前回の記事から動画を増やせていない。

再生回数は400回→1000回ほどに増えていた。

 

とりあえず、もう少し続けてみようと思う。

 

メルカリは、ぽつぽつと注文があって、送料等を引いて残った売り上げは8000円程度になっている。必要ない物を売ったから良いのだが、元の値段からすると損している。

 

メルカリで定期的に収入を得ることは難しいと感じている。

 

 

4月の目標

 

新しいブログの記事を増やし、アフィリエイトを設定し、収入を得ること。

3月の目標とほど同じだが、そこをしっかりやろうと思う。

 

あと、このブログやYoutube、メルカリも、何か1つでも改善を加えてみる。

 

明日から2019年度が始まる。

 

家族、仕事を優先しつつも、自分の成長のために頑張る。