普通のサラリーマンの普通脱出ブログ

「単身赴任中の育児」や「自分の今後のこと」、そして「取り留めもない普通のこと」を書いていきます

4月と5月の終わりから6月の始まり

4月と5月が過ぎようとしている

 

 

はてなブログとは別に新しく始めたブログでは、アフィリエイトも設定し、200円ほどの収入を得ることができました。

 

この金額でも私の中では非常に嬉しかったです。

 

しかし、他のいくつかのアフィリエイトはまだ申請を出している状態で、当初の想定よりは進んでいません。

 

新しいブログは特化型にするつもりなので、焦らず感情的にならず、質の高い記事を書いていこうと思っています。

 

そしてこのブログを通して、これまでにYoutubeやメルカリなどをやってみましたが、Youtubeは辞めることにしました。

 

2-3ヶ月ほどやっていましたが、新しいアイディアの創出や収入までたどり着くことが厳しいと判断しました。

 

やはり少ない時間の中で、全てをやっていくことはできません。

 

ただメルカリについては、断捨離も兼ねて自宅にあるものを売っていこうと考えています。

実際すでに送料を引いた売上が1万円越えになっているので、有効に使っていきたいと思います。

 

メルカリでの本の売り方?売れ方?について分かってきたこともあるので、

今度書いてみようと思います。

 

6月からは自分のお金の使い方を見直すことにした

 

 

ここで今一度、自分のお金の使い方を見直すことにしました。

 

無駄遣いをしているつもりはないものの、やはりまだ改善できるところは多々あると思います。

 

具体的には、クレジットカードや税金関係、ポイント等・・・

 

ざっと見積もっても、年間で数千円~数万円くらい節約できるのではないかと考えています。

 

もし節約して浮いたお金ができれば、それは株に投資していくつもりです。

 

株自体はリスクがあるので、基本的にはこのような余分なお金をつぎ込んでいき、長期的にプラスになればと考えています。

 

そしてその節約方法自体は、他の方のブログや本などを参考にして、今の自分に無理なくできる形を探していきます。

 

私にはこれがけっこう面白そうに感じていて、今からどうなるか楽しみです。

 

ざっと今見直そうと思っていること

 

楽天かアマゾンのクレジットカードを作る

ふるさと納税をする

・税金関係の支払い方法などを見直す

・食費を減らす

 

この中でもまずは、楽天の会員になろうと思っています。

実は今まで楽天で買い物していなかったのです。

 

そこからポイント等を貯めていく予定です。

 

今後は見直した内容もブログに書いていきたいと思います。